安心・安全の痛みの少ない治療に努めています

ココロデンタル西麻布の丁寧なカウンセリング

当院では、極力痛みを感じることがない「痛みの少ない治療」に努めています。
痛みを感じるのは、主に麻酔をする場合です。「針が刺さる時」「麻酔液が入る時」に痛みを感じますが、ココロデンタル西麻布では、これを取り除くことにこだわっています。
例えば、表面麻酔や極力細い注射針を使い、麻酔液を体温と同じ温度にするといった具合に、針が刺さる痛みや麻酔液が入る痛みを軽減しています。そうすることで、治療に対する不安や恐怖がなくなったという患者様の声も多く、当院を選ばれる理由の一つにもなっています。
どうしてそこまで痛みの少ない治療にこだわるのかというと、私自身、歯科治療の痛みがとても苦手だからです。あの苦痛やストレスを少しでも軽減できるよう、治療を行ってまいりますので、歯科医院に痛いイメージがある方は、些細なことでも結構ですので、何でもご相談ください。

患者様へのおもてなし

安心・安全の痛みの少ない治療

院内は、どなたでもリラックスして治療を受けていただけるように、全室完全個室、お子様や高齢者の方にも楽に乗り降りできるチェアをご用意しています。
そのほか、ご多忙の方でも通院しやすいように、短期集中治療を提案するなど、患者様に合わせたオーダーメイドの治療計画も作成いたします。
お一人おひとりに寄り添ったサービスを心がけていますので、ご要望などあれば何でもお尋ねください。

いつまでも通える歯科医院へ

ココロデンタル西麻布の待合室

私たちが最も重要視するのは「予防治療」です。
もちろん、「悪くなったところを治療する」という歯科医院としての役割を果たしながらも、治療をした箇所やお口全体の健康を高いレベルで維持できるように、予防治療にも力を入れています。
まずは、虫歯の検査から、歯周病の検査、プラークチャート(ブラッシングの評価)、口腔内写真、レントゲン写真など、必要なデータを積み重ねていきます。そこから、患者様のお口の中の状況を過去のデータと比較しながら、わかりやすく説明いたします。それにより、今後の治療や必要なセルフケアを把握でき、より的確な虫歯予防や歯周病予防に取り組むことができるのです。
ココロデンタル西麻布と一緒に、生涯健康な口腔環境を保っていきましょう。