ココロデンタル西麻布に来院される初めての方へ

ココロデンタル西麻布では、診療に始まる前のカウンセリングを第一としています。 患者様一人ひとりのご意見に耳を傾け、ご提案させていただいた内容にご納得を頂いてから治療を進めていきます。 口腔内の事はもちろんのこと、些細な事やご要望、ご意見など、なんでもお気軽にご相談ください。

来院されてからの流れについて

①カウンセリング

ココロデンタル西麻布では、患者様一人ひとりに合った、最適な診療をご提案しております。それを実現するために、診療前のカウンセリングの時間は特に大切にしています。歯医者に恐怖心がある方、苦手な方、通院回数を減らしたい方、痛みに敏感な方など、お気軽にその旨をお申し付けください。

ココロデンタル西麻布の丁寧なカウンセリング

②検査

実際に口腔内の状態をレントゲン撮影などの画像検査でチェックしていきます。歯や顎の骨の状態の確認や、歯周病検査などの各種検査を行うことにより、診断に必要なデータを集めます。

③治療プランのご提案

検査の結果を基に、患者様に最適な治療プランをご案内致します。どういった方法で治療を行っていくのか?治療が終わるまでにどの程度の期間がかかるのか?予算はどの位必要か?など、疑問点・不明点のない様、細かくご説明を致します。

カウンセリングの写真

④治療開始

カウンセリング内容とご案内した治療プランに基づいて、ココロデンタル西麻布の精度の高い治療をご提供します。なお、治療プランと異なる処置が必要となった場合は、その都度ご説明致しますのでご安心ください。

⑤メンテナンス

治療が全て完了したら、メンテナンスを行います。 ココロデンタル西麻布では、この「予防治療」を最も重要視しております。虫歯や歯周病になる前に予防をしていくことは、歯科治療で最も重要なことです。定期的な検診を受ける事を心がけて、お口の健康を長く維持しましょう。

ココロデンタル西麻布の虫歯治療風景