ブログ

インプラント治療にデメリットはあるの?from 西麻布

 

【 インプラント治療にデメリットはあるの? 】

ココロデンタル西麻布です。

本日はインプラント治療のデメリットについてお話しします。

 

『 ①自費診療となるため費用が高い。 』

健康保険が適用されない治療になるため、本数や状態によっては高額になることもあります。
ブリッジや入れ歯は保険適用で治療を受けることができるため、比較すると費用が高くなってしまいます。

 

『 ②手術を行う必要がある。 』

インプラント治療は顎骨に歯科治療用インプラントを埋め込む必要があるためい手術を行います。
当院では、歯茎を切開する量を少なくする手術方法「フラップレス」による手術を行うことができ、麻酔にて痛みもほとんど感じることなく手術を行えますのでご安心ください。

 

『 ③治療期間が長くなる場合がある 』

口腔内の環境や手術部位により3カ月〜6カ月ほど治療期間がかかる場合があります。
手術にて埋め込んだ歯科用インプラントが骨にくっつくまで時間を要するため、その後被せ物を入れていきます。

 

当院では患者様のお口の状態によっては治療当日に仮歯を入れることができ、お食事が可能ですのでお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

港区西麻布の歯医者・歯科
ココロデンタル西麻布
住所:東京都港区西麻布4丁目1−5同栄ビル 6階
TEL:03-6427-4590

港区西麻布の歯医者・歯科|ココロデンタル西麻布