《 ホワイトニング治療についてよくある質問② 》

 

ココロデンタル西麻布です。
本日は、ホワイトニング治療のよくある質問についてご回答します。

 

 

【 ホワイトニングに使う薬剤は安全ですか? 】
オフィスホワイトニングは「過酸化水素」
ホームホワイトニングには「過酸化尿素」
が主成分の薬剤を使用します。

安全性は立証されており、注意事項に従った用法容量で使用していただければ問題ありません。

 

【 ホワイトニングにはどんな種類がありますか? 】
1,オフィスホワイトニング
歯科医院にてオフィスホワイトニング専用のジェルを使用し行うホワイトニング治療で即効性が期待できます。

2,ホームホワイトニング
自宅にて自身で行うことができるホワイトニング治療です。オフィスホワイトニングと比べて即効性は落ちますが、色の後戻りが少ないのことが特徴です。

 

3,デュアルホワイトニング
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するホワイトニング治療です。
オフィスホワイトニングの即効性とホームホワイトニングの持続性両方が期待できます。

 

【 どんな歯も白くできますか? 】
ホワイトニングの効果が期待できるのは天然歯のみになります。

セラミックや詰め物、被せ物などの人工歯は白くなりません。

 

少しでも参考になれば幸いです。
自身の歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

港区西麻布の歯医者・歯科

ココロデンタル西麻布

住所:東京都港区西麻布4丁目1−5同栄ビル 6階

TEL:03-6427-4590

港区西麻布の歯医者・歯科|ココロデンタル西麻布