ブログ

マウスピース型矯正のメリットfrom 西麻布

 

ココロデンタル西麻布です。

本日はマウスピース型矯正のメリットについてお話しします。

 

『 周りからみてほとんどわからない』
従来の矯正のイメージが強いワイヤーではなく、透明に近く極めて薄いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を使用します。
矯正治療中も目立たず気づかれにくいので周りの人の目を気にせず治療を進めることができます。

 

『 装置を外すことができる 』
マウスピース型の矯正装置(アライナー)を使用するため取り外しが可能です。
ワイヤー矯正のように固定式ではありませんのでお食事中などご自身で取り外すこともできストレスなく矯正治療が行えます。

 

『 食事の際は外せるため、食事制限がほとんどない 』
ワイヤー矯正は食事中も取り外し出来ず、食べ物が詰まったりと虫歯のリスクもありました。
アライナー(マウスピース)は取り外し可能ですので気にせずお食事を楽しむことができます。

 

『 通院回数が少なく、回数は患者様に合わせられる』
アライナー(マウスピース)は患者様自身でマウスピースを付け替えていくので従来の矯正装置よりも通院頻度を抑えることができます。
ですが、通常1カ月ごとの通院が好ましいのでご相談ください。

 

『 金属アレルギーのリスクを回避できる 』
金属を使わないアライナー(マウスピース)を使用して矯正を行えますので、金属アレルギーで従来のワイヤー矯正が行えなかった方でも矯正治療を行うことができます。

 

少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

港区西麻布の歯医者・歯科
ココロデンタル西麻布
住所:東京都港区西麻布4丁目1−5同栄ビル 6階
TEL:03-6427-4590

港区西麻布の歯医者・歯科|ココロデンタル西麻布