ブログ

インプラント治療についてよくある質問②

ココロデンタル西麻布です。
本日は、インプラント治療についてよくある質問にご回答します。

 

『 インプラント手術後に気を付けることはありますか? 』
インプラント治療は手術が終われば治療完了というわけではなく、インプラント体がしっかりと骨結合するまで2ヶ月から3ヶ月前後かかります。

手術から1週間前後は激しい運動や飲酒、刺激を与えることは控えてください。
また、その後の歯科医院での定期メンテナンスも怠ってはいけません。

 

『 金属アレルギーなのですが、治療を受けられますか? 』
顎の骨に埋め込むインプラント体はチタン合金でできています。
チタンは生体親和性が非常に高く、アレルギーが起きることがほとんどないことから、よく人の身体への治療によく使われておりますのでご安心ください。

 

『 奥歯のインプラント治療は可能ですか? 』
奥歯でもインプラント治療を行うことは可能です。

リスクとしては、他の箇所のインプラント治療同様に、顎の骨が薄いと手術ができないことや、インプラント歯周炎などとなりますので、ご不安の方は一度ご相談ください。

『 インプラントと差し歯の違いを教えてください。 』
インプラントと差し歯は同じようなイメージを持たれることが多いですが、実際は治療方法も構造も大きく違います。

インプラントは、顎の骨に人工の歯根を埋め込み被せ物をつける治療方法で、差し歯は虫歯などにより神経が死んでしまったご自身の歯を土台に被せ物をつける治療方法です。

治療方法、費用や治療による身体への負担など、全く違うものになりますのでお考えの方はぜひご相談ください。

 

 

 

少しでも参考になれば幸いです。
自身の歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

港区西麻布の歯医者・歯科

ココロデンタル西麻布

住所:東京都港区西麻布4丁目1−5同栄ビル 6階

TEL:03-6427-4590

港区西麻布の歯医者・歯科|ココロデンタル西麻布