ブログ

親知らずの抜歯についてよくある質問!!

《 親知らずの抜歯についてよくある質問!! 》

港区西麻布の歯医者・歯科、ココロデンタル西麻布です。
本日は、親知らずの抜歯についてよくある質問にご回答します。

 

 

『 Q1,一度に何本抜くのがおすすめ?? 』
親知らずの生え方、深さによって抜歯手術の治療時間などは異なりますので一概には言えません。
一度に4本抜く方もいれば、1本ずつの方もいらっしゃいます。

左右片側2本ずつの抜歯、難しい症例が1本あり、1本と3本の2回に分ける方もいらっしゃいますので、医師に相談し決めることをおすすめします。

 

 

『 Q2,抜歯にはどれくらい時間はかかる? 』
30分から1時間で治療は完了しますが、治療の難易度によって前後いたします。

治療自体は抜歯から1週間前後で抜糸を行い、経過観察に入ります。

 

 

『 Q3,他院で抜歯を断られましたが抜歯可能ですか? 』
当院は、歯科用CTを完備しているため、他院で断られた症例に対しても的確に診断し治療が可能です。

大学病院などでは予約が取りづらかったり、待ち時間が気になる方はぜひ当院にお問合せください。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。
自身の歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

親知らずの治療について詳しくはこちら!

詳しくはこちら

港区西麻布の歯医者・歯科

ココロデンタル西麻布

住所:東京都港区西麻布4丁目1−5同栄ビル 6階

TEL:03-6427-4590

港区西麻布の歯医者・歯科|ココロデンタル西麻布