ブログ

当院の矯正治療

港区西麻布の歯医者・歯科科、ココロデンタル西麻布です。

 

本日は、その矯正治療法について詳しくご紹介します。

 

『私たちの矯正治療の特色』

当クリニックでは、進歩したマウスピース矯正技術を駆使しています。
従来のマウスピース矯正が歯の見える部分のみを対象としていたのに対し、当クリニックではCTスキャンを利用して歯の根元までを含めた全体的な分析を行い、精密な矯正計画を立案します。
この方法により、効率的で美しい矯正結果を実現しています。
透明性の高いマウスピースは、ほとんど目立たないため、見た目を気にされる方にも安心してご利用いただけます。

 

『マウスピース矯正の考慮点』

マウスピース矯正では、1日20時間以上の装着が必須となります。食事時間以外は基本的に装着していただくことで、歯の移動を促進します。装着時間が短いと、期待される効果が得られにくくなるため、矯正の成功を目指すには長時間の装着が推奨されます。

 

『マウスピース矯正を推奨する人』

新しいマウスピースへの交換時には、初期に痛みや違和感が生じる場合がありますが、これは数日で軽減します。この周期的な違和感に対応できる方や、従来型の矯正器具への抵抗感がある方に、マウスピース矯正は特に適しています。

 

『マウスピース矯正の期間に関して』

治療の総期間は、個々の歯並びの状態に応じて異なりますが、一般には3ヶ月から2年の範囲で完了します。ほとんどの患者様は、半年から1年で矯正治療を終えることができます。

 

ご自身の歯の問題について、何かご相談があれば、どうぞお気軽に当クリニックまでお問い合わせください。この情報が皆様のお役に立てば幸いです。お読みいただき、ありがとうございました。

 

自身の歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

港区西麻布の歯医者・歯科|ココロデンタル西麻布