ブログ

マウスピース矯正ブランド比較

港区西麻布の歯医者・歯科、ココロデンタル西麻布です。
本日はマウスピース矯正のブランドについてお話しします。

 

『マウスピース矯正は様々な種類がある』
近年日本国内で急増しているマウスピース矯正ブランド。
実は様々なブランドがあるのはご存じですか?
そこで今回はマウスピース矯正のブランドを3種類紹介します。

 

『インビザライン』
日本で最も有名なマウスピース矯正のブランドです。
アメリカのアライン・テクノロジー社が矯正歯科医師を対象に提供している矯正治療法の一つです。
オーダーメイドのプラスチック製マウスピースを装着することで、歯に力を加えて移動させます。
3D治療計画ソフトによって、治療開始から完了までの歯の移動経過をコンピューター上でシミュレーションできます。

 

『アソアライナー』
アソアライナーとは日本企業の株式会社アソインターナショナルが提供するマウスピース型矯正装置です。
インビザラインと比較して適応症例は狭まるものの、リーズナブルなコストでマウスピース矯正ができる特徴があります。
軽度〜中度の歯並びの乱れの人が対象であり、比較的マウスピースの使用枚数が少なく、治療期間も短く済むため、費用も安い傾向があります。
定期的な歯型採取が必要です。

 

『シュアスマイル』
シュアスマイルは当院でも使用しているマウスピース矯正です。
おりデンツプライシロナ社が開発したマウスピース矯正であり、日本ではまだ導入が少ないものの、1998年に世界初となる矯正用3Dスキャニングシステムを考案・製品展開しており歴史と実績がしっかりとあるマウスピース矯正です。
効果的な歯の移動を可能にする目立ちにくいEssix®という特殊な素材で作られて、様々な症例に幅広く対応できます。
シュアスマイル長年にわたりデジタルプランニングをしてきた歴史があるため、今までの実績に基づいた精度の高い治療計画を立てることが可能です。
患者様のお口の中を専用のスキャナーでスキャニングしたデータを元に3D画像でお見せ出来ます。
この際に、矯正後の歯並びがどのように変化するのかを確認することが出来ますので矯正治療をする前に明確なイメージをもって治療をスタートさせることが出来ます。

 

自身の歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

港区西麻布の歯医者・歯科

ココロデンタル西麻布

住所:東京都港区西麻布4丁目1−5同栄ビル 6階

TEL:03-6427-4590

港区西麻布の歯医者・歯科|ココロデンタル西麻布